マリ日記

marinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

大変です!

帰り道、夜空を見上げたら…

なにっ、この雲!?
ヤバイ、やばかったです。
十勝沖地震の時と同じ形状(櫛型)です!

地震雲だ~!!

去年からなにかとブームな地震雲。
この近辺の真下には、断層が走っているとの情報もあり、
気にせずにはいられません!
ここ最近もあやしげな雲を何度か目撃しています!

来るんじゃないの~!!そろそろ。

…と言い続けて数ヶ月、、、
いいんだもん。
こなかったらこなかったで(苦笑)

c0100378_22595411.jpg写真は、地震雲報告部隊からいただいた、
その名も「じしん草」!!笑
まだ芽が出たばかりですが、
成長すると地震を感知するそうです!
変化があったらこっそり報告しますね!ふふふ…
[PR]

by marinikki | 2006-04-30 04:31
2006年 04月 27日

オアシスもしくは駆込寺?

一週間ごぶさたしててゴメンナサイ。
だって平和なんだもん・笑

いや事件を書く欄じゃなかったね。

どーも、マリです。

今日は、今週の流行語大賞「デフレスパイラル」笑
について話しましょうか。

「しょっぱい事はもういいよ!」

いやね、イイ大人になっても不平不満は絶えないもので。
解決したいにも、糸口が見つかんないとかさ。

ぐるぐるネガティブしてるより、
愚痴のひとつでもこぼした方がスッキリするよ。

今日近所のおじちゃんが、
最近の困り事をグチって、「よーし明日もがんばるぞ!」
と笑顔で帰っていった。「聞いてくれてありがとう!」って。

仕事柄?なのか、
人の話聞く機会多いけど、
スッキリ次に向かう姿を見るのはうれしいね。

でもグチのマナーは守ってね。
「グチ言ってもいいかな?」
あたしが「いいとも!」って言ってからね・笑
[PR]

by marinikki | 2006-04-27 00:49
2006年 04月 19日

あてちゃいました

どーも、マリです。

えーと、またしても、自分の話でスイマセン!

昨日、休憩時間を利用して、サクッと美容室に行って来ました。

カットだけの予定でしたが…

あらら。

パーマあてちゃいました。

休憩時間にパーマって…やればできるのね

見かけたら、「パーマあてたんだね!」と、かまってください・笑
[PR]

by marinikki | 2006-04-19 02:26
2006年 04月 17日

ん?

どーも、マリです。
てか、私しか書いてないんだけどね…。

そのうち、「ヤスシの音楽日記」がはじまるとか…はじまらないとか。(うわさです)

んで、久々の連休。
一日目は家族サービスデイ。
二日目爆睡。久しぶりに寝たー18時間くらい??

ここしばらく寝不足続きで、
休み前の土曜日なんかヘロヘロだったんだけど。

もうスッキリ疲れがとれたー。

天気いい日に窓あけてウダウダ昼寝。
怠惰な休日…んー満喫。笑

そして今、ビストロスマップのゲスト、タモさんだって!こりゃ見なきゃ!

ヤスシさんは、
モロッコ→家族サービス→レコーディング…と多忙な休日でありました。
[PR]

by marinikki | 2006-04-17 21:56
2006年 04月 15日

今夜はモロッコ69

c0100378_2255051.jpg今夜のモロッコを点取り占いで占ってみました。

御馳走が好きだから料理屋さんになる 

○8点 

「好きだから」前向きですね!高得点です!
[PR]

by marinikki | 2006-04-15 01:44
2006年 04月 10日

休みの日

今日は定休日でありまして、

雪音りえさんの個展を見に、藤崎へ。

りえちゃんのお話は興味深くて、おもしろい。
キラキラ☆オーラでモデルさんのように美しい方デス。

藤崎勤務の知人が何人かいるので、

6階で、個展を見たあと (言葉通り見るだけね…苦笑)

5階の「ニキティキ」に寄ったけど、サトミちゃんはおらず(泣)

1階の「ルイ○ィトン」と「エ○メス」には近付けず(苦笑)

ようやく 1階で働くH嬢をみつけて、仕事のジャマをしてから(笑)帰りました。

なにやってんだかな~。
[PR]

by marinikki | 2006-04-10 22:58
2006年 04月 07日

BaBette

c0100378_23501838.jpg昨日の書き込み、興奮してますねー(苦笑)

お口直しに?こちらをどーぞ。

バベット最新号でましたよ!

ダブルオー・ヒトミ編集(笑)
フリーペーパー(←って呼んでいいのかな)バベット。


バベットに関しては、
ヘタな説明するより、
読んでもらった方が早いですね・笑

ヒトミ嬢の魅力満載で、
毎号楽しみにしているコア?なファン多いし。

ほしい方はミュウまでどうぞ~!
[PR]

by marinikki | 2006-04-07 20:32
2006年 04月 06日

無断駐車はダメ!

店の契約駐車場は店舗前2台分です。

今朝来たら、店の前に無断駐車されていた。

今年はこれで2回目…。

一回目は見知らぬ不動産屋の車。
なぜウチに??と思って注意したら、
謝るんだけど顔がずーっと笑ってるの!

さすがにブチキレて2人して怒ったさ。

More
[PR]

by marinikki | 2006-04-06 17:28
2006年 04月 04日

コレクトにも行ってきた。

c0100378_22513743.jpg日付かわっちゃったよ…
ノート帰りに大町コレクトさんへ。
ウチのespresso消費量№1のお方がカウンターに入り
コーヒーを淹れてくれるんだけど、
美味いんだな、ここのコーヒー。
立ち位置逆になっただけで、いつもと同じ会話(笑)
そろそろ今年のトレーディングマート始まるそうです。
詳細は、近々コレクトブログにUPされるんじゃないでしょうか~
↑プレッシャーかけてみる

画像はコレクトの座りづらいイス(笑)
飲むのがメインのお店じゃないので全然いんだけどね。
[PR]

by marinikki | 2006-04-04 00:28
2006年 04月 03日

ブラッセリーノートに行ってきた。

c0100378_22455458.jpgあんまり美味かったのでモリモリ食べまくり、
料理の写真撮るの忘れた…
なので、食後のコーヒー画像ですが。
でもコレいいよねー。チョコレート付

休みが一緒なので、普段は全然行けない。
でも、明日(4月4日)はノート4周年の記念日!
なので今日は臨時営業。
ぎりぎりランチにすべりこみ、(確実にアウトでしたけどね・苦笑)

1年ぶりにノートの食事をいただきました。
料理もお店の雰囲気も
ますますフランス化してて。。。最高!

ユルユル営業してるウチも(ハハハッ)
ここにくるといい刺激もらえます。

輝いてますよー☆サヴォイシェフ!(←くさい?)
いやでもマジメに、ホントいいお店デス。
c0100378_22461582.jpg

                     4周年おめでとうございます!
[PR]

by marinikki | 2006-04-03 23:20