<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 29日

ボンソワ~

c0100378_2335919.jpg見て見て。
ここはパリの街角~♪
…ではなくて。

ひと足お先に味見してきちゃいました☆
塩味も甘いのもどっちも食べたいガレット。
シードルもエスプレッソも美味しいよ。

みなさんも是非行ってみてくだされ~!


※カフェ エ クレープリー ノート  青葉区上杉1ー7ー7
  2006.9.1 am11:00オープン!
[PR]

by marinikki | 2006-08-29 16:14
2006年 08月 23日

ただいま82%

祭りも終わったし、夏も終わりか…。
と、勝手に思っていたのですが。

なんでこんなに暑いのだ?
湿度高過ぎだヨ~!!

まだしばらく暑い日は続くようです…。

というわけで、

『残暑お見舞い申し上げます』

みなさんいかがお過ごしデスカ?
[PR]

by marinikki | 2006-08-23 18:32
2006年 08月 20日

夏の宵(酔い?

c0100378_23322518.jpg昨夜はモロッコnight。
ものすごーく久しぶりに参戦してみました。苦笑

仕事を終えてから、
まだ時間があったので、ノートで食事。
フランスのラジオ放送が流れていて、
フランス行きたいなあ。
フランス語勉強しようかなあ。
という気にさせられる(笑)

今日はリエット→バスク豚とブタづくしをいただき、
大変美味しゅうございました☆
途中で、オガタ夫人と
オープンの時お世話になったOGATAスタッフさんが来て、
久しぶりのご挨拶。

※ノート2号店「クレープリーノート」は9月1日オープン!!

c0100378_23324069.jpgお腹いっぱいになったところで、ドロームへ。
タイガーの差し入れ、
賞味期限間近の辛口チョリソのせいで、
久しぶりに飲んじゃったよ(笑)

※画像は、
 河原町夏祭りでもおなじみバイブレーション。
[PR]

by marinikki | 2006-08-20 16:53
2006年 08月 16日

今日から営業

してますよ☆

ただし、お盆は今日まで、ですからね。
河原町は、閉まってる店も多くて、
心なしか、しーんとしております。苦笑
ランチのお客さんも、なんとなーく初めての顔が多いような…。
まだまだ「世の中、夏休み中」を実感。

さて、昨夜、行ってきました、初の「岩盤浴」!
色んな人から「いいよ~」とウワサは聞いていたのですが。

よかったデス☆

溜まりにたまった体脂肪ちゃんが、じわじわ~とほぐれて…
…いくかはわかりませんが。苦笑
意識的に、太った箇所を岩盤に…
…押し当ててみたりもしたのですが。苦笑
たった一回でどうにかなるわけ…ないってね。

まあ、ダイエット効果はさておき、ふつーに気持ちよかったです。
たっぷり汗をかいても、ホントにさらさら~なのね。
夜もぐっすり眠れるしね。
今頃初めて行ったのかよーてな感じですが。

深夜遅くまでやっているらしいので、
これから、ちょくちょく利用することになりそうです。

おかげで、休み明けにもかかわらず、
今日は体調バッチリ。です。
さあ、夜の営業もがんばろうっと。
[PR]

by marinikki | 2006-08-16 17:05
2006年 08月 15日

休みも終わります~

みなさま、おひさしぶりです。
まだお盆休み中の人、休みなんか関係ないネと働きづめの人、
いかがお過ごしでしょうか?笑

普段は、休みともなれば寝腐ってばかりの私でありますが…苦笑
今年は珍しく、活動的に連休を堪能。

まずは連休前日の夜、ピカデリーの1周年パーティーへ。
おそらくみんな、とうに30は超えていると思いますが…。
楽しい余興の数々…楽しませていただきました・笑
1周年おめでとう~!また遊びに行きます!

c0100378_2329653.jpg翌日13日は、ファミリーデイ。

ホントは、この休みを利用して、
気仙沼の「リアス・アーク美術館」に
行きたかったんですけどね。
毎週月曜・火曜が定休日とかで(泣)

代わりに行ったのが、メルヘンに(笑)「万華鏡美術館」と
さらにメルヘンに「プラネタリウム」。

しかも間違って、泉の「こども宇宙館」に行ったもんだから、
プラネタリウムというよりは、全編アニメ上映てな感じで、トホホ。

あとは、甥っ子姪っ子と遊んだり、花火をしたり。

おかげさまで、お盆休み3連休、存分に充電させてもらいました。
さあ、明日からは仕事だ。がんばりまっす。

今から、「岩盤浴」行ってこよっかな。

※画像は、万華鏡の中のヤスシ・グラサン。笑
[PR]

by marinikki | 2006-08-15 21:45
2006年 08月 09日

人体展に行きました

さてさて、お祭り明けの定休日、
行ってきました、「人体の不思議展」!!

去年、「養老先生と遊ぶ」という本を読んでから
ずっと行ってみたかったこの展覧会。
CMとかでやっているアレです。

事前に何人もの人に「一緒に行かない?」と誘ってみたものの、
土壇場で、「やっぱ無理かも…」と断られ続け。
検体された本物の人体を使っているとの事で、気持ち悪く思う人も多い様子。

でも懲りずに、会う人会う人、声をかけていたら、
ようやく、タイガー夫人・さおりちゃんが一緒に行ってくれることになりました☆
当日、さおりちゃん・娘のことねちゃんと3人で、
いざ、会場の自然史博物館へ。

「うおー」
「へえ~」
「なるほどー」
「すごーい」  を(小声で)連発。

地下1階から2階まで、見ごたえのある展示の数々でした。
遺体をプラスティック漬けする「プラスティネーション」という技術で、
耐久性にすぐれ、医学の現場で役立っているそうです。

私は、健康オタクの母の影響で、
小さい頃から「家庭の医学」とかを愛読していたので(苦笑)
興味深く拝見。

いうまでもないけど、人間も動物だなあ、という感じです。

見に来ている人達は様々でしたが、
夏休み中なので、子供連れの家族が割と多かったかも。
どの子も興味深そうに色々見ていましたね。

会場内で唯一「気持ち悪ーい」という声がきこえたのは、
小金持ちそうな御婦人からだけで(苦笑)

むしろ印象に残ったのは、
顔グロ茶髪のおねーちゃんたちが真剣に見ている姿でした。
[PR]

by marinikki | 2006-08-09 17:29
2006年 08月 01日

8月ですね

タウン情報効果なのか?
先週はなんとな~く?忙しい一週間でありました。
気が付けば、丸々一週間更新もせずに
7月も終わりなのネ。

なんか、7月は、
懐かしい人やら、新しい人やら、
色んな人と出会えた楽しいひと月でした☆

色々と書きそびれていたので、
振り返ってみると…

数年ぶりに東京から友人が帰ってきたり、

外出先で久しぶりの友達と遭遇したり。

知ってたケド話す機会がなかった人と話せたり。
(マリさん、しのさん、声をかけてくれてうれしかったです☆)

お客さんとも色々話せたり。
(みなさん、気さくに、コメントまってますよ)

普段なかなか来れない人が来てくれたり。

例えば…、
ブラッセリーノート
サボシェフ来店→スタッフかやばさん来店→街中でしゅくさんとバッタリ!
日替りでノートスタッフに会う・笑
サボイシェフ来店翌日、
カウンターでシェフのウワサ話(主に体型話・笑)で盛り上がっていたら、
…うしろにかやばさんが!
(ノートの2号店楽しみにしてます!)

ガルプ&アントレッフェンチーム
みなさんとても素晴らしいです。
店長の細川君は「晴れ男☆」です。
ゆうこちゃん、今度はご家族でぜひ~!

ブルックリンのマサオさんファミリー
かわいい奥さんとツッコミが冴えるナイスな娘さん(笑)
毎度楽しいコント(じゃないって)ありがとうございます☆
今年こそ飲みに行きますね!

週末には、
東京人と化した?moroccoけんさん
タイガーファミリー
オオバ夫妻
といった濃ゆーい方々もいらっしゃいまして…

みなさん河原町くんだりありがとうございます(涙)

7月最後の定休日(昨日31日)は、
お祭りポスター配りに、ピカデリー→Mooodへ。
だいぶ寝起きないでたち(苦笑)でお祭りの宣伝をしてきました。

あと5日寝ると、河原町祭り。
みなさん、
今度の日曜、8月6日も、ぜひ河原町へ!
またお会いしましょう。 
[PR]

by marinikki | 2006-08-01 16:10