<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

ハーイ!グラスホッパー

ハーイ!グラスホッパー
作詞うた 高見のっぽ

NHKの「みんなのうた」
たまに夜中にもやってるの。
昨夜も観て、泣いてしまった…!

バッタに扮したのっぽさんが歌って踊る「あいさつ」の歌。

先月、この曲の制作風景のドキュメンタリー番組をたまたま見て、
この曲に込められた、のっぽさんの思いを知った。

おじいちゃんバッタが孫たちに「きゅーん」と答えるシーンで
監督は「きゅーん」は一度言えば充分じゃないか、と提案するんだけど、
のっぽさんは3人の孫にそれぞれ3回「きゅーん」を言うことを頑として譲らない。
そうじゃなければ意味がないんだって。

「あいさつ」は「あいさつ」でしょ、
別にイミなんかないじゃん、…じゃなくて。

ほんとうは、この短い言葉のなかに、
いろんなイミがあるんだってこと。

相手と向き合って認めているからこそ、生きる言葉。

なくてはならない大事なものほど、
当たり前すぎて人は粗末にする。

そうじゃないんだよって、おじいちゃんになったのっぽさんが、
みんなに歌ってくれてるの。

すごく、あったかくて。
うれしくて顔は笑ってるんだけど、
笑いながら、号泣…(笑)

いいなぁ。のっぽさん。大好き。
[PR]

by marinikki | 2007-04-29 15:54
2007年 04月 25日

最終月曜のお楽しみ

c0100378_175944.jpgオッジドマーニ。月1ライブ。

最近のSEKIさん、カッコイイと思います☆

あ、最近の…が余計ですネ。笑
いままで以上に、というイミですから…ウフ~

これからあったかくなってきたら、
ここでのライブ、もっと楽しそーだなー。


店長細川君いわく、

「花と音楽は 路地裏にあるのが、美しい」

ウケました。笑 サイコーです。

久しぶりの友達にも会えて楽しかった☆


来月にはピカデリーでもライブをやるそうです。
こっちも楽しみ!
[PR]

by marinikki | 2007-04-25 17:18
2007年 04月 21日

パート2

c0100378_16494362.jpgこちらは今日咲きました。

アリガトネ☆
[PR]

by marinikki | 2007-04-21 16:50
2007年 04月 20日

シャクヤクの花

先日、ノートゆうさんにいただきました。

いそがしい中、愛娘ミコエさんと久々のご来店。

ミコたん、パスタを食べて、一言。
「んーおいしすぎ~」

オバチャン、うれしすぎて泣けてきます!

続いて、デザートは欠かせないミコたん(フランス人ですから)
チョコレートタルトをセレクト。

「この赤いの、キイチゴのソースでしょ」
と、指ですくってペロリ。

「この甘さがいいよね~」

まいりました!笑
さすが!食いしん坊の娘さんは、発言がちがいます!

その様子が、まるでソースの味見をするシェフのようで。
やっぱり両親の姿を見てるんでしょうね~。

その後も、こしょこしょ内緒話のように、
いろんなお話をしてくれました。

んーおしゃまさんっ!
かわいいなあ、もうっ!

c0100378_1671093.jpgそして今日咲きました~。キレイ~。

ありがとうございます!
[PR]

by marinikki | 2007-04-20 16:12
2007年 04月 17日

カレーも本格派

c0100378_16214151.jpg日曜日。ピカデリー花見会。

写真のほかにも、
通常の花見ではありえないほどの
チョー手の込んだ料理の数々…

しかしあの、アレですね、
あんまり料理のおいしい花見というのも、
考えものですね。

ウマすぎて食べるのに夢中で …みんな無言なの。笑

久しぶりに会った人や初対面の人や
色々話せて楽しかった!

沼畑さんウマかったっす~!
ゴチソウサマでした~
[PR]

by marinikki | 2007-04-17 16:29
2007年 04月 11日

桜の名所

c0100378_14463235.jpg近所のさくら並木。

静かな住宅街なのに、

この時期だけは、にぎやかで、きゅうに人通りが多くなる。


満開でーす。
[PR]

by marinikki | 2007-04-11 14:46
2007年 04月 10日

日曜の夜

c0100378_19104794.jpgブラッセリーノート5周年誕生会パーチィ!!!





マダム・ゆうさん!

オメデトーゴザイマス!

c0100378_19135566.jpg






今夜は、
バイブレーションは前座です。

c0100378_19152071.jpg


主役はコチラ。

キスシーンじゃなくて…デュエットシーン(笑)

ムトウさんとサボイシェフ。


c0100378_19174957.jpg



そして…

もうひとりのハッピバースデイ☆しゅくさーん!

オメデトーゴザイマース!
[PR]

by marinikki | 2007-04-10 19:21
2007年 04月 07日

あと…

c0100378_16345338.jpg

もうちょっとで満開!!
[PR]

by marinikki | 2007-04-07 16:35
2007年 04月 05日

昨日のこと

昨日のディナータイムに、

ジュ・ブリエ・ソワンのスタッフ皆さんと、

ゼフィーロのかおりシェフが来てくれました。

ジュ・ブリエ・ソワンは、今月、国分町3丁目に2号店をオープンした
ネイル&エステサロンです!
美人でおもしろいスタッフが揃ってますよ~(笑)

お店のあすかさんとは、共通の友人を通して知り合ったのですが、
なんと!学生時代に一度会っており、
更に同じ短大の同じ学科の先輩だったことが、
つい最近になって判明!
肩パット(笑)・ソバージュワンレン(苦笑)時代のことは
…秘密にしましょうね、あすかさん!

ゼフィーロさんは、ずーっと行ってみたかったお店で、
ずーっと行けないでいたお店なので、
こんな形でかおりシェフに会えるとは!うれしい~!
今度必ずお店に行きますねっ!!

4人のおしゃべりに
なんやかんやとわたしも混ぜてもらって、
色々話せておもしろかったなー。
ホント楽しい夜でした☆
[PR]

by marinikki | 2007-04-05 16:53
2007年 04月 04日

筋肉痛

おとといの休日。

春休み中の甥っ子、姪っ子を連れて遊んできました。

ボーリング2ゲーム。後…
→ 太鼓ゲーム。
→ うちに戻ってwii三昧…。

c0100378_1554948.jpgかなりホンキで戦いましたが、

小学生2人に全部負けました…。


み、右腕が、あがりません…。


※画像は、12歳と戦う34歳…。くそうッ!
[PR]

by marinikki | 2007-04-04 16:04