<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

今日☆

お誕生日でした☆
おかげさまで、35歳になりマシタ~

今日の午後、
やっさんママとまりママが2人で来てくれました。

c0100378_20462689.jpg2人からの花束。

やっさんママが自分でアレンジしてくれた!







c0100378_20472392.jpgやっさんママからは、
お手製のバックとカード。

かわいい~☆






c0100378_20485473.jpg私のママからは、
実用的に靴下(笑)と、
青森時代によく食べた「甘納豆お赤飯」!
なつかしいねーと言ってたら
作ってきてくれた。





ママたちが仲よくしてくれているのって、うれしい。
もしかしたら、コレって結構珍しいことなんじゃ?
話し足りない2人は、鈴木家へ移動してお茶したそうです。笑

今日は、みんなから
プレゼントやメールや「おめでとう」の言葉をもらって、うれしいでーす!
(中には強制的に言わされた人も…笑)
ありがとうございます☆

ちなみに、やっさんが「おめでとう」を言ってくれたのは、ついさっき、夕方!
「まだ言われてないー!」と騒いでから!!
…こんなオチ…イヤだ~苦笑
[PR]

by marinikki | 2007-05-31 19:21
2007年 05月 30日

続・休日

今月は、お休み日記ばっかだな。
5月最終定休日。

今日はまず、免許更新しに泉ヘ。
車、運転できんの?と言われがちですが。笑
ハイ、ちゃんと持ってマス!優良運転者デス。
今回は、住所変更も兼ねていたので、
手続きに時間がかかってしまい、
13時に着いたのに、14時30分の講習に回されてしまった!

無事終わって次は、
出産予定で帰省中の友達ヨーコのところヘ。
長男レンくん(2)を連れ、近くのmealsに行く。
小1時間程、おしゃべり。
チビを連れてちょっと心配だったけど、
mealsの方たちがとても親切で助かりました!ありがとうございます☆

今日は、まだまだ予定がある!
一度、ウチに戻って、地下鉄で再び街ヘ。

18:30に定禅寺通りで、きーちゃんと待ち合わせ。
2人で、ソワンヘ。
人生初!のエステ体験☆
いつかちゃんに、フェイシャルマッサージをしてもらう!
ビックリする程、顔が引き締まってツルツルすべすべに!
そのツルピカの顔に、なかば強制的に(笑)、メイクをしてもらう。
いつもほとんどスッピンですから、私。
いや~笑った、メイク顔に大爆笑!…イイ体験でした。
フットケアをしてもらったのに、パンプスをはいていったきーちゃんは、
あすかさんのサンダルを借りて出かけることに。笑

c0100378_1743623.jpgその後、タクシーでオッジドマーニヘ。
最終月曜バイブレーションライブ。

月曜定休・しゅくさん、ノートさいとうちゃん、
仕事帰りのうしさんが来て、
恒例となった?手相大会。笑

画像、どんだけ悪いんだ!
しゅくさんのモノスゴイ手相がぜんぜん見えないっ!

いや~!忙しい&楽しい一日でした☆
なんかこんなハードスケジュールっぷりは、
まるで「毎日毎時間」みたい…(笑)
私には珍しいコトなので、ちと書いてみました☆

追記: 豆乳パイン、早速試してます!うまいッ!
[PR]

by marinikki | 2007-05-30 17:13
2007年 05月 23日

休日

昨日のお休みは、ミサさんとデート☆
打ち合わせたワケじゃないのに、似たかっこうをしてくる2人。笑
いつものテンションがさらにあがる。笑 

まず、友人の雪音りえさんのところで、
パワーストーンワークショップ入門講座。
なぜか、行きのエレベーターが各階停車してしまうという珍事件が…。
ま、それはよいとして…笑
2時間のワークショップ。
パワーストーンの選び方から今の自分がわかっちゃうんです。
自分たちの今後のわくわく度が増しました。
気付きがたくさん!&すごーく楽しい!
興味のある方は、詳しーく説明しますから、聞いてください☆

その後、お茶しに、
米ヶ袋の方のモーツァルトへ。
天気がよかったのでテラスでのんびり。
気持ちよかったー。
ものすごーく久しぶりに、マダム・さとみさんともお話できました。

c0100378_0362520.jpgそして、夜はゼフィーロへ。
やっと来れましたー!
偶然、しのさんにも会えて。
短いながらもいい(濃い?)お話をする。笑

かおりシェフ!
どれもこれもおいしくて大満足!&満腹でしたよ~!笑
また行きます!
デザート、ゴチソウサマデシタ☆

休日といえば、寝て終わってしまうことの多い私…。苦笑
いかん、いかん!
ミサさんともゆっくり喋れて、色んな人に会えて、
とても充実したお休みを過ごせました☆あー楽しかった!
[PR]

by marinikki | 2007-05-23 01:10
2007年 05月 17日

母の日2

ウチのお店で、
母の日のお祝いをしてくれたお客様が何組かいらっしゃいました。
moonstruckさんのように、私も心をこめて☆

その中の一組が、
antique showの川嶋くんファミリー。
パパもママもすごいステキ☆
もちろん母の日にディナーをゴチソウする君はもっとステキだ!川嶋くん!笑

でもわたし、はりきりすぎて、
ちょっと失敗してしまった。

あんまり得意じゃないスパークリングワインを
サービスしてしまって…ほんとゴメンナサイッ!

そして、母の日にウチを使ってくれてありがとう!

次の日、お詫びがてら、はじめてantique showに行ってみた。
ウワサには聞いていたケド、
なんてステキなテラス!
イイお天気の下、川嶋くんとも色々お喋りできて
よい休日を過ごせましたー。
[PR]

by marinikki | 2007-05-17 01:40
2007年 05月 15日

母の日

母の日にお花を贈った。
moon struckさんにお願いして。

私のママとやっさんのお母さんに、
それぞれの好みに合わせた花束。

2人とも、ものすごーく喜んでくれて☆
配達でお願いしたんだけど、
着いた途端にメール。写メール。笑

やっさんのお母さんは、
「ラッピングのまま飾っておきたいくらい、すんごくカワイイ!」
と異様に絵文字多様のメール(ハートとか動いてるヤツ・笑)

うちのママなんか、
「いま届いたよ、ありがとー」の図を写メール。
「花瓶に飾ったらこんな感じー」でまた写メ…笑

よーっぽど嬉かったんだろうな。
なんだろ、今までに何度も花は贈っているのに。
今まで色んな花屋さんにお願いして
「こんな感じで」って作ってもらったことあるのに。
いつも喜んでくれるけど、なんかチガウ。
この喜び方の違いはなにーー??

それは、やはり「愛」なんです!
ズバリ!贈り手と「作り手」の愛。

コチラがどんなに心を込めて贈りたいと思っていても、
実際に作ってくれる人がどんな気持ちかで、
やっぱり違ってくるんじゃないかな。

ましてや、母の日なんていそがしすぎて、
流れ作業みたいな作り方になったっておかしくないもの。

でもちゃんと。
心を込めて作ってくれたことは
伝わるんだな。

しのさん、ありがとう~!
すごくうれしい母の日になりました☆
[PR]

by marinikki | 2007-05-15 18:00
2007年 05月 08日

いっぱいいっぱい

c0100378_2391730.jpg満員御礼で、マスターてんてこ舞いダョ 
…の顔。笑

昨日のピカライブ。
よかったよ~!

ライブもよかったし、
沼畑さんの料理は美味しいし。


なんか懐かしい顔ぶれが揃ったりして。
楽しかったなー。

またやってね~☆
[PR]

by marinikki | 2007-05-08 23:25