マリ日記

marinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 24日

秋の…

c0100378_16194124.jpg








秋の味覚…っていうか、もうそんな季節!?
お盆過ぎたらなんとやらで、早いのー。
で、今年も届きました。
実家から「サンマづくし」!!
知り合いから、新鮮で大ぶりのサンマちゃんが大量に送られてきたとかで。
サンマの刺身、
サンママリネ、
サンマハンバーグ、
サンマの蒲焼き、
サンマのつみれ汁
の計5品です…。
…さすがに食べ過ぎて、もうしばらくサンマは見たくありません。苦笑
まだ、残っているので食べたい方はどうぞ。笑
[PR]

by marinikki | 2007-08-24 16:20
2007年 08月 21日

花火

燈籠流し
c0100378_15301627.jpg

こんなに混むとは知らなかった
c0100378_15305017.jpg

堤防からの眺め
c0100378_15311355.jpg

わかるかなぁ、この近さ
c0100378_15313027.jpg



花火大会、久しぶりに行きました。
6年ぶりに、花火の日と定休日が重なったので。
…商売ッ気なしです。
今年は初めて、下まで降りてみました。
いつもの広い河原がこんな風になるのね、すごい人出でビックリ。
でも一番のおすすめスポットは、ツインタワー裏通りかなぁ。
すいてるし、間近で見れます。
なんといっても頭の上に火の粉が落ちてくるんじゃないかという
あの感じ、たまりません。
で、混雑に合わずに早めに帰れる。
んで、その帰り道、知り合いやお客さん達に遭遇。
みんな早めに切り上げ組。
人の流れからはずれてる感じが、ねぇ。人ごみが苦手とか。
似てるなぁと思っておかしかったデス。
[PR]

by marinikki | 2007-08-21 15:37
2007年 08月 16日

夏休み日記

お休み初日。蔵王のお釜へー。
c0100378_15521548.jpg
お釜さん。
c0100378_1556440.jpg
雲の上です。
c0100378_1624088.jpg


なんで、お釜かというと、、、
ペルセウス座流星群を見に行ってきました!
新月の日だったのでよく見えるかな、と。
写真キレイでしょ?携帯変えたの、やっと。笑

この後は上空の雲も晴れてきて、
車のボンネットに寝転がって星空観察!
流れ星けっこう見れましたヨ!


c0100378_166526.jpg翌日は、久しぶりに街ブラするつもりで、
デコラテ→アンティークショウ
(街はずれ?笑)
川嶋クンとこで、つい長居してしまいました。

ここのテラスは気持ちいいが、
さすがに暑い!
すぐに店内に避難しました。笑









お休み最終日は、ファミリーデイ。
おばちゃんとしての役目を果たすべく、甥っ子姪っ子を連れてMOVIXへ。
レミーのおいしいレストラン を観て来ましたヨ。
ディズニー映画久しぶりに見たなー。
チビッコに負けず私も、わーわーきゃーきゃー言いながら楽しみました。
おもしろかったなー!
で、夜はお決まりの花火。
昔はこわくて一人で花火を持てなかった子が、
今じゃ自ら仕掛け花火に火を着けに…。うー成長してるのねー。

とまぁ、そんな感じで、あっという間に3日間が過ぎちゃった。
うん、でも、充電できたなー。
外は暑いし中は寒いしで、夏カゼ&夏バテ気味だったケド。苦笑 
今日からまたがんばりまっすー。
[PR]

by marinikki | 2007-08-16 16:20
2007年 08月 16日

ピカにて

c0100378_1546542.jpg
休み前の土曜日、
ピカデリー2周年パーティーでした。




いつの時代の人だい?笑




c0100378_15462274.jpgずっと踊ってたね、さとみちゃん。笑











c0100378_15463981.jpgDJ納言!











c0100378_15465019.jpg沼畑さん作 スイカ デ ピカ!

おめでとう~!
[PR]

by marinikki | 2007-08-16 15:50
2007年 08月 10日

Jenny!

c0100378_16501199.jpg

なに急に英語とか書いちゃって?てな感じですが。苦笑
(英語わかる人、添削して~)
ジェニーちゃんが、とうとう帰国してしまいまして、
「お祭りの写真送って!」というメールがきたんですねー
ジェニー、8/4に帰国しちゃうんだもん。お祭りの前日。笑
昨夜、「ブログ見たよー」というメールがありました。
時差14時間。メール(インターネット?)って便利だなーと思う今日この頃。?笑
[PR]

by marinikki | 2007-08-10 16:53
2007年 08月 07日

Hi

Hi Jenny!
Are you looking at this?
If you have been in Japan, we could have enjoyed festival together.
I was sorry that there was not you..!

I forgot to take a photo of "kakigouri"(serbet ice)!
The day of the festival was the hottest in this summer. 
(nearly 35℃!)
It was sold out immediately!

I was helped by Kiyoko and another friend.
we were very busy, but we had so much fun!

The children of the photo are my niece and nephews.
(and a child of my friend )

"Vibration" played, too!



take a look!! ↓↓↓
[PR]

by marinikki | 2007-08-07 23:07
2007年 08月 07日

お祭りレポ

c0100378_18284348.jpg


ミュウ売り場。こんな感じ。





c0100378_1829171.jpgギョエ~。長蛇の列!








c0100378_18294280.jpg
変なオンチャンが追っかけてくるョー







c0100378_1830321.jpg

撃て~!

(水鉄砲ね。)




c0100378_18302179.jpg

暑ーい!水遊び~

(35℃近かったとか…)






c0100378_18303964.jpg
ウチの姪ッコさんが
当たってしまいました。








c0100378_18403012.jpg
ゴーストのみなさん、いっぱい飲んでくれました。
演奏前なのに…笑






c0100378_18323088.jpg
踊る、踊る!
盛り上がったー。
楽しかったー。
ぜいたくー。
[PR]

by marinikki | 2007-08-07 17:45
2007年 08月 05日

そして、

c0100378_2361768.jpg

ただいま、打ち上げ中。
出演者のみなさん、
遊びに来てくれたみなさん、
ありがとうございまーす!
[PR]

by marinikki | 2007-08-05 23:06
2007年 08月 04日

うふふ

いよいよ!

明日は 河原町祭り デス!

詳しくは、コチラをどうぞ~!

わくわく。どきどき。

一年の中で、一番好きな仕事かも。

仕事!?遊び? うふふ。

楽しもうっと!!


c0100378_18114996.jpg
[PR]

by marinikki | 2007-08-04 18:11