マリ日記

marinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

雨の中ありがとう

c0100378_16572547.jpgふふふ。めがねT☆

見た瞬間、
「めがね!」に
異常反応してしまいまして。笑

宅配ココリーネ・アヤちゃんに
もってきてもらいました。
ありがとね~

ウシシ。ウケるでしょ?
そしてカワイイ。

バナナTもヤバいです。コチラまで!



c0100378_16573641.jpg昨夜、
イサオ夫人ユミコちゃんの誕生会を
mieuxで開いてくれました~。

遠いところまで、泣
雨の中、アリガトウ!!

すっかりパパぶりが板についた、
イサオくん&トーマくん。








c0100378_16574795.jpgも~超カワイイ☆トーマくん!

だんだんユミコちゃんに似てきたネ~
おめめぱっちり。

でも、デカい所はパパ譲り。
2歳児のような0歳児です。笑

目が合うとニコッってするの。
(気遣い?
 …じゃないことを願います。。)笑






c0100378_16575654.jpgイサオくんがトーマくんを
お家でみてくれるとのことで、

ユミコちゃん
ゆっくりできた~?

最後はうちらも混ざって
色々喋れて楽しかったデース!


ユミコちゃん、アヤちゃんシュクさん
カワイコちゃん3人組☆





c0100378_1658849.jpgtomoさん
ゴチソウサマ~

ほとんど
やっさんに食べられたケド。苦笑

ありがとう☆











そして、今朝床掃除してたら、、、落ちてた。笑

c0100378_1658199.jpg
[PR]

by marinikki | 2008-05-30 17:35
2008年 05月 28日

休日日記

c0100378_2333971.jpg昼間、antiqueshowへ。
















c0100378_23332848.jpgほらほら、
この眺めです~

天気が良くてサイコー☆













夜は恒例のoggiライブ。

テイクアウト用に、
ダイを包んでお待ちしてたんですが、笑
(いらない、か)

shinoさん風邪で欠席で~
きっと疲れがどどっと出たんですよ~
ゆっくり…は休めないでしょうけど(涙)お大事に~!

c0100378_2334116.jpg
















c0100378_23342812.jpgデコラテshukuさん
















c0100378_23344274.jpgココリーネayaちゃん

shukuさん、ayaちゃん、
更新早い!!

あわてて私もupしました。笑











c0100378_23352260.jpgKW&ushiさん
















c0100378_23365125.jpgピンクが似合う男ishimoriさんも。
















c0100378_23334528.jpg今宵も混みこみでした~
[PR]

by marinikki | 2008-05-28 00:02
2008年 05月 22日

ありがとう会

先日、shinoさんアトリエにて
5日の「ありがとう会」という名の打ち上げパーティーに
呼んでいただきました☆

今日のお料理は、全部shinoさんママのお手製~!
2、30人はいたと思うんですけどー。
こーんな大人数分の料理!しかも美味い!
お母さんの料理って
なんでこんなに安心していっぱい食べられるんでしょう。ね!

「みんなのこと考えて作ってるからよ~!」
って笑顔のshinoママ。

親子そろってもてなし好き☆なのですね~。さすが~!

前回もそうでしたが、今回もゆっくりのんびり
くつろがせていただきました~!
だってホントに居心地いいの。
ありがとうございました~!

c0100378_21361984.jpg













さてさて、明日月曜夜は、
恒例のオッジライブでございます。
みんな来てね~☆待ってまーす!
[PR]

by marinikki | 2008-05-22 23:06
2008年 05月 14日

母の日、そして奉仕

5月11日、母の日。

その日は、お店を休んで
祖父と祖母の法事に行ってきました。

で、前日の土曜日に
母の日のお花のプレゼント。

去年に引き続き、
moonstruckさんにお願いしました~☆

c0100378_1532463.jpg←義母から届いた画像。

「私のイメージ通りのお花よ。
写真よりず~っと綺麗☆
帰って来たら見てね~!!」



今年も喜んでもらえました~!

shinoさんありがとー!!






さて、11日のご法事。
家族、親戚一同に会しまして、
おじいさんの23回忌とおばあさんの3回忌を合同で。

お寺で法要を済ませた後の、
お坊さんのお話。

「供養の意味について、考えてみました。
一応事典で引いてみますと、
供養の意味がたくさん載っていました。
その中で第一番目に載っていた言葉、
何だと思いますか?

供養・・・・・奉仕。

そう書かれていました。
京都の学校で学んでいた時、
お墓や仏壇や神社で拝むとき、
無心で拝みなさい。
と教わりました。
これは非常に難しいことです。

私達が、祖先の前で拝むとき、
感謝の気持ちもそうですが、
故人の意思を引き継ぎ継続してゆく気持ち、
私利私欲を捨て、
故人の意思に仕える気持ち、
これが大事だと考えます。

この世に体はなくっても、
私達はみんなつながっているのです。」


よいお話を聞かせていただきました。

大事なことを教わり、継続し、伝えてゆく。
時には反面教師となって、学ばせてもらうことも
あるかもしれません。

自分が両親や祖父母から学び、
引き継いだこと、伝えてゆきたいこと、
について、改めて考えてみた夜でした。
[PR]

by marinikki | 2008-05-14 15:39
2008年 05月 07日

LOVE FLOWER LOVE OF 10

c0100378_16493057.jpgオメデトウゴザイマース☆
















c0100378_16495895.jpg
















c0100378_16501679.jpg
















c0100378_16503292.jpg
















c0100378_16505486.jpg
















c0100378_1651758.jpg
















c0100378_16514924.jpg
[PR]

by marinikki | 2008-05-07 17:00
2008年 05月 02日

SKID AROUND 

先日のmieuxブログ、

アクセス数
439 !!!

ぎょえっ!なにごと~!?
こないだGAGLEのHUNGERくんが
遊びにきてくれて、ブログに載せてくれたのでした。

さすが、仙台が誇る世界のGAGLE!!

(ピカデリーのアクセス数はもっと大変なことになってるみたいですけどね。
サンドウィッチ効果で…。(爆

はじめてお会いしたけど、
HUNGERくんすごくいい人で。
なんか大きな愛を感じました☆

で、HUNGERくんを連れてきてくれた
mahitoくんが、
この度、CDをリリースしまっす!

mahitoくんもめちゃいい人。
実物はジャケのイメージと違って、
笑顔がめちゃかわいいの。笑

c0100378_17245950.jpgskidaround









skidaround

このアルバムの演奏に
やっさんも参加してまして。
PVにも出演してマス。

GAGLEから→mieuxブログにいっても、
やっさんの音楽活動については
なんも書いてないんだけどね…苦笑
いっぱい見にきてくれたのにゴメンナサイです。

HIPHOP好きな子たちが
下町キャッフェのおまつり記事とか読んだのかーと思うと…。フフッ笑
[PR]

by marinikki | 2008-05-02 17:58