<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

先週のできごと

c0100378_17443716.jpg季節の変わり目だからか、
先週は、ねむくてねむくて…
ブログ更新さぼってマシタ。^^;

先週も楽しくて幸せな1週間で
ございました。
まとめてUPします。↓↓↓


※写真はCafe Enishiのゆず茶。
アイスでゴクゴク飲み干しました。
[PR]

by marinikki | 2008-10-29 21:49
2008年 10月 29日

いとこ

c0100378_17503226.jpg東京のいとこ2人がご来店~。

10コ下と14コ下。
かわいいコ達です。

2人にはさまれると、
自分のオバチャンさ加減が…ねえ。笑

グランディのNEWS初日を見に、
わざわざ仙台まで来たんだとか。
やるな~。

また遊びに来てね☆
[PR]

by marinikki | 2008-10-29 17:45
2008年 10月 29日

えほん

c0100378_17545114.jpg近所の小学生ふうかちゃんから
いただきました。


c0100378_175575.jpg
たのしかったねカフェドミュー

またいこうね。カフェドミュー


だって!

ありがとうおーー!!!
[PR]

by marinikki | 2008-10-29 17:42
2008年 10月 29日

はくさい

先日、閉店後に、
店の駐車場に車を停めさせてもらえないか、
と頼まれました。

近所のアパートに一人暮らしの娘さんを、訪ねてきたお母さん。

近くの100円パーキングが満車で、
停めるところがなく、困っているそう。

明日の朝早くに出るので営業時間前には動かしますから!
お金お支払いしなくていいの?
あ、連絡先いっておいたほうが…?、電話番号は…?
とすごく申し訳なさそう…。

全然、結構ですー!
そういう事情でしたら、どーぞどーぞ。と私。

以前、無断駐車されては怒りまくっていた私ですが、
ちゃんと話してくれれば、話は別。

だまって停めていかないで声をかけてくれたことが
うれしいですーなんてお母さんと話していたら、

「あ!そうだ!白菜!」
急に叫んで、車のトランクから取り出したのは、
丸々と太った、大きな白菜!

「これ、うちの畑でとれた白菜なの。
よかったら食べてー」

ふくよかでやさしそう、いかにもお母さん!って感じの方でした。

やっぱり、そのー。言い方とか、気持ちの伝え方とか…、
ちょっとした一言って、大事ですよね。

駐車場を貸しただけなのに、
すごくうれしくてしあわせな気分になりました。

c0100378_21302411.jpg
こちらがその、
いただいた白菜!

さっそくお鍋にしていただきました!
甘くて美味しかった~!

お母さん、(コレ読まないとは思うケド)
あらためて、こんな立派な白菜いただいちゃって
かえって恐縮です。^^;
ありがとうございました!
ごちそうさまでしたー!
[PR]

by marinikki | 2008-10-29 17:40
2008年 10月 29日

楽しむ

c0100378_21485020.jpg
先日、出先で待ち時間が長かったので、
暇つぶしのつもりで本屋で買った一冊。

フランス人は
お金のあるなしに関係なく、
こんなふうに生活を楽しんでますよー
ということが書かれたエッセイでした。

ってことは、
私が知ってるひとは、みんなフランス人てことか?
楽しむことにかけては天才級のひとがいっぱいいるもん。

まあ、楽しむことに、フランス人か日本人かも関係ないけどね。

私は結構、小難しく考えちゃうタチなので、
遊んで楽しむことを彼らに教えてもらった気がします。

楽しむって大事!
[PR]

by marinikki | 2008-10-29 17:30
2008年 10月 29日

HAPPY BIRTHDAY☆

c0100378_23293517.jpg10月23日

やすしくん
38歳になりました。



トレードマークをテキトーに
描いただけで
やっさんぽくなります。笑
c0100378_23321080.jpg
c0100378_23322491.jpgみほちゃんから、
大好物のロイズのポテチ☆
c0100378_23323177.jpgおめでとー!!
[PR]

by marinikki | 2008-10-29 17:23
2008年 10月 22日

CocoRyne☆

c0100378_17113753.jpgCocoRyne☆1周年☆
おめでとうございまーす!!

みんな口を揃えて、
「1年な気がしない…」 笑

ずーっとここにあったかのような
ayaちゃんのお店デス。


c0100378_17115013.jpgいっつもキュートな
オーナーのayaちゃん。

今宵は、営業時間0:00過ぎまで!

深夜、女子たちが、
わーわー大騒ぎしながら
お買い物。笑

楽しかったねー

これからもayaちゃんらしい
素敵なお店でいてくださーい☆

おめでとう!!

追記:
c0100378_22285623.jpgPocoPocoジャケット
お買い上げ~。

かーわいーの。

似合うでしょー。笑
[PR]

by marinikki | 2008-10-22 17:29
2008年 10月 22日

利府ジャス→フォーラス→とち屋

日曜日、お店をお休みさせていただきまして、

利府ジャス、SKIDインストアライブ。
コレがいわゆる「営業」ってヤツなんでしょーか?笑
利府のみなさま、買い物途中に足を止めて、
あたたかく聴いてくださいました。ありがたいですね!

c0100378_16572827.jpg

終了後、いそいで街中にもどり、
フォーラスファッションショーのライブに出てた
antennasiaの二人と合流。

とち屋でごはん食べました。

c0100378_1714687.jpgさすがのとっちさんも、
sanちゃんのテンションには
かなり翻弄されてたご様子。笑


また連れて行くので、
どーぞよろしくデス。笑

c0100378_1715883.jpgいただきました。
とち屋名物「メンチ」くん!

ayaちゃんにかぶせてみましたよ~

コレはヤバイ。
確実に白飯コース。笑
もちろんどんぶりでいただきました。

ごちそうさまでした~☆
[PR]

by marinikki | 2008-10-22 17:09
2008年 10月 14日

せんくら2008

c0100378_16264854.jpg秋晴れ。
日差しが暑いくらいの13日祝日。
c0100378_16274477.jpg行ってきました~!

せんくらこと、
仙台クラッシクフェスティバル2008☆

1回45分の公演を
なんと1,000円で聴ける!!
素晴らし~い音楽祭です。

3日間、全100公演近く、
ほとんど完売!だったとか。
c0100378_1630237.jpgクラシック好きの友達のおかげで、
とてもよい席で
見ることができました~
しーちゃん、ありがとね!

私達が行ったのは、

青年文化センターにて、

~ブラームス1番を大解剖!
~「聞き所」「名所旧跡」「伝統・謂(いわ)れ」
 などを御案内します。~
茂木大輔(指揮とお話) 
仙台市民交響楽団
 
のだめカンタービレに出てきた
「ブラームス交響曲 第1番」

茂木大輔さんのお話が、
クラシック初心者にもとってもわかりやすくて、
なんといっても
生で聴くオーケストラの迫力!!
感動しました~

この他にも、ヴァイオリンの公演を1つ鑑賞。

秋の昼下がりにクラシックコンサート。
あー、なんてステキなんでしょう。笑

来年もぜひ行きたいです☆
[PR]

by marinikki | 2008-10-14 16:56
2008年 10月 04日

エコバック

c0100378_22175117.jpgCocoRyneや
Lourdesのエコバック
(お買い物した時に入れてくれる)を
いつも、ガンガン使わせてもらってます。


先日は、antiqueshowで、
こんなカラフルなエコバック発見。

有名なんですってね。
キャメロンディアスも使ってるとか…。

さっそく使ってますよー☆
[PR]

by marinikki | 2008-10-04 22:23