<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 22日

季節

c0100378_15331078.jpgおとーさんの畑で
冬野菜がとれはじめました。

ドデカい!白菜。
c0100378_15332843.jpgとれたての
ブロッコリー。
届けてもらいました。
c0100378_15391741.jpg近所の桜並木も
こんなふうに色づいて
落ち葉がいっぱい。

新緑の時期も好きだけど、
この景色も好きです。

[PR]

by marinikki | 2008-11-22 15:41
2008年 11月 22日

HAPPY BIRTHDAY☆

ピカデリー店主
ヒカルくんのお誕生日。
ボージョーレー祭りの前日です。


c0100378_15231497.jpgなんかイイ感じだよね~。
このスリーショット。
c0100378_1523265.jpgボージョーレーも
いただいてきました。

ヒカルくんお誕生日おめでとさんでした☆
[PR]

by marinikki | 2008-11-22 15:32
2008年 11月 18日

パパママと

c0100378_16583014.jpgおとーさんの誕生日。
プレゼントを渡しがてら、
シーロンでランチしました。

色々しゃべって
ゆっくりさせてもらいました~

この日は五目やきそばを注文。うまいー!
(写真撮り忘れ…)
五目やきそば好きな私は大満足。
おとーさんとやっさんが頼んだ
汁そばもスープが絶品ー!

次は絶対汁そばにします!笑


c0100378_16584431.jpg名前忘れてしまいました…
ナントカ茶(ごめんっ)の
クレームブリュレ。
香りがよくて美味でした☆
[PR]

by marinikki | 2008-11-18 17:14
2008年 11月 18日

日本酒

c0100378_16305349.jpg日本酒×スノーボード×音楽
という
異業種イベント。

やっさんがライブで出たので
ついていきました。

c0100378_1631438.jpg楽屋で一緒になった、
酒蔵のみなさんと
少しお話できました。

若いのに、家業を継いでてスゴイ!
同世代の人にも、
もっと日本酒を飲んでもらえたら、
と頑張っています。

大崎市の寒梅酒造 「宮寒梅」
栗原市の 萩野酒造 「 萩の鶴」

それぞれオリジナルカクテルで。

飲み口がいいので、
くいくい飲める。。。キケンです。笑

あんまりお酒が得意ではない私ですが、
おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
[PR]

by marinikki | 2008-11-18 16:53
2008年 11月 11日

散歩

c0100378_1643923.jpgうわーい。
久しぶりの森の中。
「電車に乗りたい」
「山に行きたい」
という、やっさんたっての希望で、
でかけてきました。

c0100378_165131.jpg地下鉄で、

台原森林公園。笑
c0100378_1652482.jpg
c0100378_1653824.jpg
やっさん的には、
電車=地下鉄ではなくて、(苦笑)
もっと小旅行気分を味わいたかったらしいのですが。
おもいっきり仙台市内だし… 笑

でもでも!
ちゃんと来た事なかったの。台原森林公園。
すっごくいいとこですねー
こんな近場で森に行けるなんて、最高!

仙台市内に住んでいながら、
知らないとことか、行ってないとことか、
いっぱいあるんだろうな。

「いいねー」を連呼しながら、
一周約3kmの公園内を
ゆっくり1時間くらいかけて散歩。
紅葉も見れました。

すっごく気持ちよかった。
来年はもっと行こうと思いました!



お出かけ前にピカデリーでランチを。
今年もやるそーです。笑

c0100378_166093.jpgボージョレー祭り。
[PR]

by marinikki | 2008-11-11 16:30
2008年 11月 11日

BDプレゼント

c0100378_16322288.jpg
イサオくんからやっさんへ。
誕生日プレゼント、いただきました。笑
ありがとう!!!

もっと元気だしなさいよ!!
だって。笑
[PR]

by marinikki | 2008-11-11 16:28
2008年 11月 11日

青森ひとり旅

c0100378_16361024.jpg
先週、月曜祝日のお休みを利用して、
青森へ行ってきました~

同級生に
結婚祝いを渡しに。
日帰りの旅!

青森は
小学校から高校まで
過ごした街。
私の第二の故郷です。


c0100378_16433257.jpg
c0100378_16435162.jpg
お昼は新婚の友達宅で、
お手製のビーフシチュー。

夜はもう一人の友達宅で、
鍋をごちそうになりました。
こちらは3児のママ。
家族団らんに混じってきました。

同級生には久しぶりに会ったので、
話はあっちこっちへ飛びまくり。笑
日帰りだし、あわただしい滞在になってしまったけど、
楽しい一日でした☆

数年後には、青森まで新幹線が通る予定とか。
そしたらまた行くね!
[PR]

by marinikki | 2008-11-11 16:23