<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

アネモネ

c0100378_21555988.jpg昨日shinoさんとこで。

赤いお花がほしいなあ
と思って。
そういえば、shinoさんも風邪引きさんだった。

代わりがきかない仕事の人はたいへんだ。
気軽に、ゆっくり休んでね~、とも言えない。泣

って、実際は言ったんだけどね。てへ
[PR]

by marinikki | 2009-02-24 22:05
2009年 02月 24日

お大事に~

昨日は出先で風邪っぴきさん3人に会いました。
お店にもマスク姿の方がチラホラ。

バレンタインのプレゼントにいただいて
今読みかけの本です。

c0100378_16525093.jpg風邪の効用 野口晴哉著
1962年ちくま文庫


風邪は自分の体が健康に戻るための「自然の働き」
なんだそうです。

くしゃみ、せき、下痢などは、
体に入った悪いものを出す働き。

だから、くしゃみをしたら
「やだー 風邪!?」と思い込むより
「あ、いま、風邪の元が出て行った!」
と思った方がいいそうです。
なるほど~!

熱や胃のムカムカも
「今、私の体が内側で戦っている!」証拠。

自分の体に、ありがとう!がんばって!と言ってあげましょう。

老廃物や毒素、疲労をとるためにも
たまには風邪を引いた方がいいんだとか。
これを読んだら、
風邪を引くことが、ありがたく感じられますよ!

…とはいえ、風邪を引いたら
具合悪いにきまってるから、
みなさん、どうぞ、お大事に!!!

かくいう私はもうかれこれ2年以上
風邪を引いておりません。。。
本格的にバカになったにちがいない。
[PR]

by marinikki | 2009-02-24 17:21
2009年 02月 20日

c0100378_1725132.jpg朝起きたら、この積もりよう。
c0100378_17252090.jpg雪かきしました。

最近、すずめが多いです。

隣がお米屋さんだからかなー。

店の入り口までやってきて

チュンチュン。 かわいい。
[PR]

by marinikki | 2009-02-20 17:29
2009年 02月 20日

坊主バー

こないだ、テレビで見たの。

坊主bar

現役僧侶が営んでいる新宿のバー。

こないだ、フラれて… だの
ミュージシャンになりたいんだけど… だの

老若男女 お悩み相談
やさしく ずばっと お説教。

オリジナルカクテルの名前が
「極楽浄土」とかで
坊さんがシェーカー振ってる。笑

お坊さんの仕事は夕方までだけど、
本当に人が悩むのは夜だからって。


悩んで愚痴って説教されて。

近所のスナックみたいだ。

数年前から
「まりちゃん、一緒にスナックやろう!」
と誘われている。

説教できるくらいの貫禄がついた50代になったら。

スナック「南の星」

南材小OGがママ。

もしできたら、

ステキ、だなあ。笑



お坊さんのブログ→コチラ
[PR]

by marinikki | 2009-02-20 17:18
2009年 02月 18日

かぐや

c0100378_19505647.jpgおおー

詳細は→コチラ
[PR]

by marinikki | 2009-02-18 19:54
2009年 02月 17日

久しぶりの

久しぶりのブログ更新です。^^

バレンタインweekが終わり、
気付けば2月も半ばを過ぎてる~!

店内でバレンタインの素敵な光景を
たくさん見せてもらいましたが、

今年は自ら愛のお届けが
ほとんど出来ませんでした。泣

そんな中、
shinoさんから
こんなチェーンメール(笑)が。

私も祈りました。
いつも祈っています。
国家間の戦争だけじゃなく、
いっぱいあるもんね、小さい戦争。
自分だって知らず知らずしてるから。
いつか平和で穏やかな日々がくることを
祈っています。

もう戦争は必要ないって思うまで
どこかで戦争は続くかもしれないけど、
少なくてもご先祖さんたちがいっぱい戦争してくれたおかげで、
日本の私達は戦争が必要ないって思えてる。
ありがたいです。


今日もいい天気。
の割りには、まだ寒いか。

日が長くなりました。
もうすぐ春だなー、
と思うとわくわくします。
[PR]

by marinikki | 2009-02-17 15:30
2009年 02月 17日

いちごづくし

c0100378_169714.jpgバレンタインのプレゼントに
いただいた、
「あまおう」!!
c0100378_1694839.jpg大粒です。甘酸っぱくて美味しかった。

なかなか自分では買えないから。
しほちゃん、
素敵なプレゼント、ありがとう。
c0100378_169585.jpgそして、こちらは、
ミサさんから
「村上屋」の「いちご大福」

黒いのが普通のチョコで、
ピンクのはホワイトチョコ。

うまかった~
仕事の後に甘いもの。
癒されました☆

ありがとうございます!!
[PR]

by marinikki | 2009-02-17 15:29
2009年 02月 17日

両家新年会

c0100378_15312631.jpg2月の初め。
恒例の両家新年会☆

今年も河原町の末廣寿司さんで。




ふぐのゼリー寄せ。
c0100378_15314915.jpg
この日の鍋は、
なんとスープが
ブイヤベース!
ただでさえお出汁の効いたスープに
ふぐやたら、きのこ、せりが
たっぷり~

うますぎる。

この後、握りがでることは
わかっていましたが、
もちのろん
残ったスープで、
雑炊もいただきました☆
c0100378_1532057.jpg
鱈きくのバター焼き☆
甘辛い味付けが最高です。
c0100378_1532715.jpg両親たち。
今年もみんな健康で
仲よく暮らせますよーに☆

[PR]

by marinikki | 2009-02-17 15:28