マリ日記

marinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

おまつり

先日、町内会のおまつりでした。

c0100378_15241334.jpgお札と紅白まんじゅう。
[PR]

by marinikki | 2009-04-30 15:23
2009年 04月 25日

地元day

ひさびさのブログです。^^;

今日は、中学校の参観日だったらしく、
オープンと同時に、
お母さん達でテーブル席が満席~!!

学校行事がある日は、こんな感じです。笑

お子さんが幼稚園や小学生の頃からの
おなじみさん。

いっぱい頼んでくれて、
「これで2時までねばるからねー!!わっはっは」
みたいな。

この感じ、落ち着きます。笑

で、カウンターには、
河原町在住、ゆうこりん夫妻が来てくれました~!!

c0100378_16304747.jpg今日は写真撮れなかったから、
コレ、だいぶ前のだけど、
載せちゃうね。笑

←いやし系夫婦デス。

昨日も近所のスーパーで
だんなさんとバッタリ会っちゃって、
40円足りなくてレジに戻した大根を再び買いに戻ったところ。を
見られてしまいました。笑

で、近所の大判焼きやの話になり、
買ってきてくれたのが↓↓↓コレ。

c0100378_16311251.jpgここのおばちゃん、
見た目ちょーこわいの。
いっつも腕組みして
にらんでんの。笑

でも、買いに行くと
焼きたての方を包んでくれたりして。

大判焼きもおっきめで安くてうまい。

近所の中学生が買い食いしてたりして、
なんかなつかしくて、
たまに行きます。

ゆーこちゃん、ごちそうさま!
ありがとね!
[PR]

by marinikki | 2009-04-25 16:32
2009年 04月 25日

地元day 2

ランチ後、足りない野菜を買いに
タケダへ行きました。

タケダの店員さんは
ナイスキャラが多くて、
その中でも一人、大阪のおばちゃん風の人がいます。
(なぜなら、パンチパーマ。)

レジに並んだら、
「今日、石焼きいもやってっから。
でっかくて、安いよ。
みんな買ってくけど、…買う?」

「あ、う、うん!買う。」

c0100378_16313445.jpg商売上手にのせられて。笑

タバコを並べてみました。
デカっ。

これで250円ナリ。

後ろに並んでたお客さんもつい
「あたしも一本!」って。

大阪おばちゃんは「今日は寒いからね~」
と、つぶやきました。

ちょっと満足げでした。笑





そうそう、地元といえば、
家が近所の直美さんからいただいた本、
読み終えましたよ~!
…というか、手離せなくなりそうです。^^

c0100378_16323111.jpg「整体本」に続け!

家庭の医学とともに、
並べておきたい一冊です。

直美さん、
ありがとうございました~!!

[PR]

by marinikki | 2009-04-25 16:31
2009年 04月 25日

畑日記

c0100378_1634077.jpg毎週月曜は
畑に行ってます。

これは先週の種まきの模様。

間隔のいい加減さが…。笑


c0100378_16341180.jpg3粒蒔いて、
あとで間引きます。

テキトーに3粒まとめて
ばらまいていたら、

「ちゃんと等間隔にこうしないと!」
(放射線状に。お花のように。)

と、おとーさんに直されました。あはは^^;
スミマセンっ


早く芽がでないかなー
[PR]

by marinikki | 2009-04-25 16:30 | 畑日記
2009年 04月 25日

コニュカフェ

c0100378_1635159.jpg先週の日曜日、
ランチで店を閉めて、午後からお休み~!

だいたいみんな定休日が一緒なんでね。
こんな時でないと行けないお店、
コニュカフェさんへ。

静かで落ち着いた店内。
ゆったりと流れる時間…。

の中で、お昼も食べてないし、
がっつく二人。。。
写真の ×2 で。

おかわり、です。笑


c0100378_16353077.jpgお土産にもらっちゃった☆

フランスかりんとう。

フロランタン。ですね。
大好物なの~

ステキな時間を、ありがとう~!!
[PR]

by marinikki | 2009-04-25 16:24
2009年 04月 14日

葉桜

c0100378_17561431.jpg

若葉が出はじめました。

わくわくします!!
[PR]

by marinikki | 2009-04-14 17:58
2009年 04月 10日

満開

c0100378_1681667.jpg


七郷掘り沿いの桜デス。
[PR]

by marinikki | 2009-04-10 16:26
2009年 04月 10日

昼下がりの

c0100378_16203378.jpg昨日の午後の
この方たち。

あれっ?この時間に? な面々。。 笑

天気のいい昼下がり。
まったり談笑。

またのお越しを~!!
[PR]

by marinikki | 2009-04-10 16:24
2009年 04月 10日

新一年生

c0100378_15181321.jpg甥っ子が
入学式の帰りに
遊びにきてくれました☆
c0100378_15165230.jpgお兄ちゃんと。笑

お兄ちゃんは自分の入学式当日に
伝説を作ったツワモノ。

毎日、先生に立たされているらしい。。苦笑

誰に似たのか、
いっつもふざけてばっかりの
二人です。^^
[PR]

by marinikki | 2009-04-10 15:31
2009年 04月 10日

畑日記

c0100378_15283145.jpg畝をつくってきました。
c0100378_15283721.jpgお父さんのご指導のもと、
慣れないクワで
土を掘りおこします。

お父さんのは真直ぐ。
私のはグシャグシャ。。。

性格が出ます。笑

手伝ってもらって
きれいに畝が完成!



c0100378_15284423.jpgまずは
じゃがいもを
植えてきました~!!
[PR]

by marinikki | 2009-04-10 15:30 | 畑日記