<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

畑日記

c0100378_1745054.jpg農園のコスモス。

日が暮れるのが
早くなりましたね。

先日、久しぶりに夕方
お義父さんと農園へ。
c0100378_17451433.jpgブロッコリー、
すくすく育ってマス。
[PR]

by marinikki | 2009-09-30 23:43
2009年 09月 30日

Loin

c0100378_17314274.jpg松島カフェロワンへ。


c0100378_17315696.jpgルバーブのタルト。
絶品!!
c0100378_1732728.jpg木の葉が色づき始めて。
ここからの景色も素敵です☆


やっさん率いる
SANBEAMのアルバム、
ロワンでも取り扱っていただけることに。

取り扱い店のみなさま、ありがとうございます!!
[PR]

by marinikki | 2009-09-30 17:38
2009年 09月 29日

all in all 927  &  pica☆4周年

c0100378_22192094.jpgmoon struck
花遊び教室作品展 2009
第4弾は、
ビスクオレンジさんにて!

素敵なお花が
満載の店内☆




c0100378_2219385.jpg
c0100378_22195340.jpg
c0100378_22213453.jpg
c0100378_22274561.jpgshinoさん、
今宵もありがとうございました☆


c0100378_2220256.jpgそして、
ピカデリー4周年イベントへ。

初めて聴けたのに、ね
まさかの解散ライブ!!

c0100378_22203895.jpg楽しかったヨ~!!
長かったけど。笑

4周年おめでとう☆
[PR]

by marinikki | 2009-09-29 22:22
2009年 09月 27日

陶珍菜

c0100378_20134454.jpg長谷園の陶珍菜

伊賀の土を使った、
職人さん手作りの土鍋。
直火調理はもちろんのこと、
なんと、
電子レンジで蒸し料理が
できるすぐれもの!!

プレゼントに
いただいてしまいました~!!
c0100378_20141371.jpg野菜はシャキシャキ。
お肉はジューシー。

とのことで、
レシピにのってた
「肉野菜蒸し」にチャレンジ!!

出来上がりは、
一見、豚しゃぶ風~♪
けど、ゆでてない分、(蒸し料理ですから^^)
野菜とお肉の旨みがそのまんま☆

ゴマだれでもりもりいただきました~!!


ミサさん、やっと使ってみましたヨ ^^;
あっという間に出来るし、美味しいし、ヘルシーだし、^^
すっごく良いです☆☆☆

今度、一緒にたべましょうねー♪
ホントに、ありがとうございました~~!!

ミサさんのプレゼント、、、どうしよう~ ^^;
[PR]

by marinikki | 2009-09-27 17:35
2009年 09月 25日

ぽにょ

c0100378_212128100.jpg

甥っ子(7)の誕生日プレゼントに、
はりきって購入した、「ポニョDVD」!!

事前にママに
「ポニョにしたよ」と伝えたところ、

まさかの…
「持ってました。」 

ガーン。やっちまったー ^^;

…で、結局、我が家にやってくることに。^^
わーい、欲しかったんだー☆☆イエイ
[PR]

by marinikki | 2009-09-25 23:05
2009年 09月 24日

SW日記

SW=シルバーウィーク日記です。^^

今回の大型連休、思いがけず、とーっても楽しい日々でしたー!!

連休初日、シノブ&アイちゃんご来店に始まり、
あんさいファミリー、みほちゃんファミリー、しゅうじさんファミリー、
よーこさん&ななちゃん、たんのさんファミリー、などなど、
毎日素敵なカップルやご家族が。^^

お誕生日の方も。
アイちゃん三十路おめでとう☆^^
ゆりちゃん18歳おめでとう☆
ひろちゃん7歳おめでとう☆

オータムんちでイベントMTGしたり、
おとなりさんのお庭のスズメバチ騒ぎ^^;があったり、
甥っ子達と遊んだり、
休みの日には畑仕事もゆーっくりできたし、

帰省中のハテナ&マキちゃんにも会えて、たくさん喋れたし、
そしたら、出先でしのさん&あやちゃんに会っちゃうし!!^^

偶然ではなく、必然ですね!笑
たくさんの人に会えて楽しかったです!!^^

あ、バタバタしてるうちに、ピカイモ煮に行き損ねたんだった。。^^; (ごめん)

残念ながら、写真が1枚もなーい!
でも、毎日楽しくココロ温まる日々だったのでした。
みなさん、ありがとうー!!!^^
[PR]

by marinikki | 2009-09-24 22:50
2009年 09月 24日

ナマステ

c0100378_2225930.jpg

ロコジュリィ渡邊さんから、
またまたインド土産いただいちゃいました☆^^

前回いただいて、すっごく美味しかった紅茶。
今回は金と銀のパッケージ☆
多分、いや絶対、日本で買ったら相当お高い上質な茶葉なんです~!!

はぁ…美味しい!!
早速いただいてまーす。^^

渡邊さん、次回インドに行くときは、絶対教えてくださいね~!!^^;
ありがとうございましたー!!!^^
[PR]

by marinikki | 2009-09-24 22:16
2009年 09月 18日

トミー・ウンゲラー

c0100378_1725578.jpg
c0100378_173261.jpg

早速、図書館に行って
トミー・ウンゲラーの絵本、制限いっぱい(7冊まで)借りてきました☆^^;

去年だったか、
お義母さんが物置の整理をしていたところ、
鈴木家のこどもたちが小さい頃読んでいた絵本が
たくさん出てきました!

その中の一冊が、
すてきな三にんぐみ」で。

ものすごーく気に入って
他の本はどんなだろう、と気になっていたのです!

芸術新潮 8月号 トミ・ウンゲラー特集
は、最高でした…!!!
わーん、すごく好き!!!

また、図書館に行かねば。^^
[PR]

by marinikki | 2009-09-18 17:17
2009年 09月 18日

畑日記

c0100378_1672220.jpg
c0100378_1672891.jpg
c0100378_1675382.jpg


農園のとなりの田んぼ。
稲穂が色づいてきました~☆

最近は朝早起きして、畑に行ってます。
起きれなくて結局夕方行くこともありますが…^^;
やっと秋蒔き用の畝が全部完成。

ほうれん草第1弾は、芽が出ず失敗!!
蒔き時が悪かったようです。。
現在第2弾チャレンジ中~

[PR]

by marinikki | 2009-09-18 16:16
2009年 09月 17日

花京院ごはん☆

c0100378_2175939.jpg
c0100378_218665.jpg

花京院ごはん@kw

kw嶋くんのBD祝いとの名目でしたが、
「煮込みハンバーグを食べる会」でした。^^;

シュクさんお手製、
煮込みハンバーグ→残ったソースでカレー
1鍋で2つの味!!☆☆☆(←星みっつ!)

マカロニサラダもグラタンもレンコンチップも
うまかったなぁ…!!

家で晩ごはん食べてきたくせに、^^;
ぺろっと食べてしまいました。

kw宅の大テーブルをみんなで囲むと
ホント大家族みたいな。
…合宿みたいな。笑

シュクさん、ごちそうさまでした~!
kw嶋くん、わいわい遅くまでお邪魔しました~!

次回、花京院ごはんオーバ家希望~!^^



p.s ぜひ、みなさんで、ロンバケをお楽しみください。
[PR]

by marinikki | 2009-09-17 22:24