人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリ日記

marinikki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

トホホ3連発

先日、友人と、
「8月末から9月の頭にかけてなんかサエなかったんだよね…。」
という話になった。

季節の変わり目ということもあるけれど、
なんとなく、周りの人も疲れがたまっているご様子。

件の友人にも「ハプニング続きの数日間」があったそうで。
そんな事を話していたら、
…ハッ!思い出した。
ウチにもあったよー!ハプニング…

①ランチタイム、ふと外を見ると、チラチラと白いモノが…
 居合わせたお客様と
 「えっ?雪?異常気象~?」とか言って
 ハシャぎながら、空を見上げると…
 マンションの住人がタオルケットを干していた…。苦笑
 (おもいっきり「雪」をかぶりましたw)

②店の前に無断駐車。(またしても)
 もう、怒るまい、冷静に注意しよう、冷静に。
 …と思っていたのに、いざ、本人が到着すると、
 「無断駐車されたこと」より
 「小一時間イライラしながら待たされた事」に腹が立ち、
 …やっぱり大激怒! 苦笑

③最近、近所に越してきた外人のお客さん。
 彼女は、日本語がほとんど喋れない。
 さすがにメニューの説明くらいは、英語で出来たら親切かも…と思い、
 その日の夜中に早速、単語を調べ、
 「スパゲッリィ~!」と大声で練習してみたり、した。
 さて再び彼女のご来店。
 さあ、今日は大丈夫よ~と意気込んでたら、
 「今日は、コーヒーだけで」(英語)
 だって。 ガクッ 


…ありゃ。別にハプニングじゃない?苦笑
でもかる~くヘコみましたから…。
来週からは、楽しい日が続くことを祈るばかりです。笑

by marinikki | 2006-09-10 23:10


<< ああ、なんて      ボンソワ~ >>