人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリ日記

marinikki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

ああ、なんて

爽やかなんでしょう。
天気いいなあ、出掛けたいねえ、などとつぶやきながら
…仕事してます。

お久しぶりです、マリです。
早いもので9月も…もう下旬。

今月上半期は、家族がらみの活動が多かったデス。
1年ぶりぐらいに実家に行って来ました。
ええ、ぜんぜん市内なんですけど(苦笑)
両親ともに話好き。行ったら長くなること必至なので、
疲れた休日など絶対に立ち寄るまい…と誓う親不孝娘の私(苦笑)
まあ、お店にはしょっちゅう遊びにきているので、
会うのは久しぶりではないんだけど。

家の中の様変わりにちょっとビックリしました。
庭にテラスができている…。
新しいソファセットを購入…。
私が使っていた部屋がママ部屋に改装されてる…。
話には聞いていたけど、おいおい!
「もう年金暮らしだから貧乏なの~」が最近の口癖だったハズだが…
こんな事してたらそりゃそうでしょ…と思いつつ。
まあ、2人とも元気でなによりデスわ。

あとは義妹の新居に遊びに行ったり、
宿題を忘れた甥っ子のために、夜中手伝ってやったり。

そう、それと。急に部屋の模様替えがしたくなりまして。
(ひとんちを見て)…影響されやすいのね。
昔からインテリア大好きっ子だった私。のハズなのに。
店を始めてから、家はすっかり「寝に帰る場所」に。
ようやく重い腰をあげ、お部屋改装計画にのりだしています。
ここにアレ置いてー、これはココに移動してー。あー楽しい。
部屋がキレイになってくると、
ちょっと散らかされたぐらいで口うるさくなってくるワケです…。
(こないだまで散らかし放題だった自分は棚にあげて。苦笑)
やすしさん、ゴメンナサイね~(笑)

by marinikki | 2006-09-23 17:33


<< 休憩時間に…      トホホ3連発 >>